PRプランナー(企画)/PR営業/PRライター募集

「PRプランナー(企画)」「PR営業」「PRライター」外部スタッフ募集


PR会社/MBCの「PRプランナー(企画)」「PR営業」「PRライター」外部スタッフ募集要項について

PR会社メディアブリッジコンサルティングでは、クライアント企業/団体、及び、マスメディア、ウェブメディア媒体に提案するための効果的な「PR企画書」を作成出来るスキルをお持ちの外部スタッフを募集しております。現在のPR業界は、単純にプレスリリースを作成するだけの能力では顧客満足を得る事が出来ない状況であり、ライティング力に加えてビジュアルプレゼンテーション力を駆使したドキュメントを作成する力が強く求められております。よって、当社が外部スタッフ希望の皆様に求めるスキルは、単純なライティング能力のみではなく、ビジュアル力に訴えた企画書を作成することで、お客様もしくはマスメディアへの企画提案力を高める事が出来る力であるとお考え下さい

現在、広告代理店等でプランナー職にお就きの方、過去に広告代理店でプランナーとしてご活躍されていた方、ライターとしてマスメディア等で活躍されているが、ビジュアルプレゼンテーション力に自信と実績をお持ちの方は、是非エントリーの程、宜しくお願い致します。また、法人営業レップPR営業スタッフ(PRプロモーター)も併せて募集しております。

PRプランナー(企画書作成業務)

委託業務内容

クライアントニーズに基づいて、マスメディア、ウェブメディアに提供するためのビジュアル資料を、パワーポイントやキーノートを使用して作成する事が中心となるお仕事です。文章力に加えて、ビジュアル表現力を備えた方からのご応募を希望しています。今、弊社にとって最も重要な仕事をお願いする事が出来る、重要なパートナーとして位置付けられております。

求められるスキル

MSパワーポイント、もしくは、Appleキーノート等のプレゼンテーションソフトを活用した、対メディア媒体用のプレゼンテーション資料作成能力。基本的なライティング能力。説得力ある資料を作成するための論理構成力。提案書上でのデータ応用表現力。プレスリリース作成経験ある方優遇。広告代理店等でプランナーとして活躍されていた方(現役の方も可)、重要優遇致します

採用が難しいケース

MSパワーポイント、もしくは、Appleキーノート等のプレゼンテーションソフトが使用出来ない場合。ビジュアル資料作成能力が著しく低い場合。ライティング能力が著しく低い場合。

PR営業(セールスレップ・PRプロモーター)

委託業務内容

営業代行プロフェッショナル(フリーの営業マン)の方やセールスレップでご活躍の方を対象に、PR業務サービスの外部営業スタッフを募集しております。営業代行業務の種類は、1.マスメディア側に対する営業(PRプロモーター) 2.企業側に対する営業(セールスレップ) の2種類があります。

求められるスキル

【PRプロモーター(メディア営業)】…弊社が保有するPR案件を、各マスメディア関係者にプレゼンテーションをしに行く仕事です。クライアントが指定する商品・サービス・企業・人物等を、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌・ウェブ等、各マスメディア媒体に取材対象として露出させることに成功させれば、規定の報酬をお支払いいたします(特にテレビへのプロモート力をお持ちの方を募集しています)。営業レップの方のみでなく、個人法人のPRプロモーターの方、ご自身がテレビ制作会社、リサーチ会社などに勤務経験のある方、構成作家をご職業とされていた方などのメディア業界に関係の深い方のご登録もお待ちしております。こちらでより詳しい募集内容を見ることが出来ます。

【セールスレップ(法人営業)】…PR会社としてのメディアブリッジコンサルティングのサービスを、クライアント候補となる法人様に対して営業して頂く仕事です。当方のPRコンサルティングサービスをはじめ、スポット型テレビPRサポート案件などの受注をしていただいた場合に、規定の報酬をお支払いいたします。法人営業経験のある方のみの採用となります。こちらでより詳しい募集内容を見ることが出来ます。

採用が難しいケース

メディア、もしくは、法人にたいする営業経験が無い方の採用はありません。

PRライター

委託業務内容

弊社とご契約を頂いた企業様のプレスリリースキット、メディア売り込み用の記事・番組企画書の執筆です。基本的には在宅中心の作業が可能(訪問不可スタッフの場合)で、インターネットにて原稿ファイルのやり取りを行います。無料登録制ですので、時間や場所に拘束されることなく、あなた様の空いている時間を有効に活用しながら報酬を得ることが可能です。

求められるスキル

商業媒体でのライティング実績に加え、ビジュアルプレゼンテーション資料作成力も必要です。

採用が難しいケース

MSパワーポイント、もしくは、Appleキーノート等のプレゼンテーションソフトが使用出来ない場合。ビジュアル資料作成能力が著しく低い場合。ライティング能力が著しく低い場合。

報酬

【働いて頂いた分だけ報酬も増える仕組みです】

弊社規定による成果報酬額をお支払いいたします(仕事当月〆翌月末指定金融機関口座へお振込み)。

募集人員

【募集人員には枠があります】

面接、及び、資料作成能力テスト(課題テスト)を行った結果で、若干名を募集いたします。 もし今すぐ働けなくとも、登録だけ先にしていただくことも可能です。

勤務時間・休日

【在宅勤務ですので、自由な仕事時間を設定してください】

ライタースタッフは在宅勤務、営業スタッフは業務委託が基本ですので、勤務時間・休日は自由です。
「訪問可能スタッフ」の場合、土日は企業へのご訪問業務はございません。

応募から採用までのフロー

PR営業/ライター募集 お申込み手順

※お申し込み後、書類審査がございます。この時点で適任でないと判断させていただいた場合は、ご返信等させていただくことが難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。