PR事例#268:電撃移籍MLBでアイス会社歓喜

=関連数字でPR=

米大リーグのマリナーズからヤンキースへ電撃移籍したイチロー外野手(38)が新背番号に「31」を選んだことを受け、アイスクリームチェーン最大手「B―Rサーティワンアイスクリーム」(東京都品川区)の本社では歓喜の声が上がった。イメージアップや広告効果も期待される。

まさかの「イチロー移籍」の話題で朝から持ちきりだった「B―Rサーティワンアイスクリーム」の社内は「背番号は31に」との続報を受け、一同騒然。約160人の社員は拍手喝采となった。

社名やチェーン名に「サーティワン」とうたわれているだけでなく、店頭でのロゴなどでも「31」の文字が象徴となっている同社だけに、今後はイチローがユニホーム姿を披露する度にイメージアップや間接的な広告効果を生む可能性がある。予想外の展開に、経営企画室室長代理の由井宏さん(49)は「いきなり31番で試合にも出場されていて、本当にビックリしました。正直、イチローさんとは関係のない当社ではありますが、人気のあるイチローさんのイメージと結び付いてくれればいいな、という気持ちはあります」とホクホク顔で語る。ただでさえ繁忙期の夏。「イチロー効果」が拍車を掛けることもありそうだ。

続きはニュースソースで。

◆記事ソースリンク:スポーツ報知

※画像はスポーツ報知

2012-07-25_185241.jpg