北京 金メダル

いやー、北京オリンピック盛り上がっていますねー!
今日は休日なんですが、テレビにかぶりつきです。
アテネ五輪時に負けないくらいの日本選手団の活躍が、僕の気分をより一層盛り上げてくれます。
今まで日本が獲得した金メダルは7つ。
そのうち、男子柔道+100kgの石井慧選手以外はアテネ大会からの連覇になります。
そして、そんな連覇を達成した選手たちに共通することがあります。
それは「どん底を味わって、這い上がってきた」こと。
上野雅恵選手にしても、北島康介選手にしても、吉田沙保里選手にしても、
この4年間でどん底に陥ってから、さらに強くなって復活を果たしたといえます。
自称:スポーツオタクの僕としては、そうしたつらい時期を知っているからこそ、
今回の金メダルはより一層嬉しいとともに、感動しました。
僕も彼らのように、どん底を経験してもさらに強くなって這い上がってくるような
強い心を持って、PRマンとして頑張っていかなくてはなと、改めて感じました。
ちなみに、今回のオリンピックでひそかに期待をかけていたトランポリン。
世界ランキング1位の上山選手は9位で予選落ち。
ポスト浅尾美和の期待をかけていた(僕の中で)アテネ7位の廣田遥選手も
故障がひびき予選落ちしてしまいました。
非常に残念です。