PR事例#240:サッカー強豪クラブが1歳児と契約

=動画サイトがきっかけでPR=

サッカー日本代表・本田圭佑も所属していたオランダのサッカークラブ「VVVフェンロー」が、生後わずか18カ月(1歳6カ月)の赤ちゃんと契約を結んだとして世界中で話題になっている。
赤ちゃんの名前は、バーク・バン・ダ・メイジちゃん。彼は、おもちゃ箱へのボール蹴り入れを三連発で成功させた赤ちゃんとして、YouTube上で話題になった天才キッカー。
VVVフェンローは、そんな天才肌のシュートセンスに惚れ込み、今のうちに……と10年間の契約を予定している。ポジションはまだ未定だ。
クラブ関係者によると「右足の技術、そしてバランスがハンパない」と、未来のエースに期待を寄せる。ちなみにメイジちゃんの祖父もプロのサッカー選手。ストライカーの遺伝子は、見事に受け継がれたようだ。

続きはニュースソースで。





※画像はロケットニュース
◆参考リンク:ロケットニュース(記事ソース)