テレ東の異臭騒ぎ・・・また仕事の邪魔になるなあ

テレビ東京で異臭騒ぎがありました。匿名送付者からの不振な郵便物によるお騒がせ事件です。こういうことがあると、尚更我々のような放送局外部の人間が局に入りづらくなったり、必要以上のセキュリティ強化によって、必要な郵送物を届けづらくなったりする可能性もあるので困ってしまいます。

そもそも放送局はテロリストやクーデター首謀者に狙われやすい施設なので、どの放送局もそれなりにセキュリティは厳重になっています。NHKなどは本当に局内の作りが複雑怪奇で、仮にテロリストが局内を占拠にかかろうとしても、3Fから入ったのに知らないうちに1Fに来てしまう、迷路のように入り組んだ作りで、場所を記憶しづらい・・・などの工夫がなされています。

ましてや911以降の世界的なテロルの嵐の中にあって、今回みたいな事件には(いくら平和慣れしてしまっている日本でも)かなり局側も過敏に反応せざるをえないかもしれませんね。局に出入りする弊社スタッフは、入り口で不必要に足止めをくらっちゃったりして。。。わかりませんが。いずれにせよ、我々としてはとんだとばっちりです。やめて欲しいですね、こういったつまらない悪戯は。

PR会社MBCがご提供するテレビPRに強いクロスメディア型総合PR支援メニュー!「トータルPRサービス」

注目のサービス → 総合PR支援『トータルPRサービス』の詳細を見てみる

活動費が要らない!成果報酬ベースの単発テレビPR!「スポット型テレビPRサービス」

注目のサービス → 『スポット型テレビPRサービス』の詳細を見てみる


————————————————————————-

————————————————————————-