リスティング広告が高い

最近はSEO対策に抜かりがあるのか、少々検索順位で苦戦を強いられることも多くなってきました(といっても上位3位以内でのせめぎ合いですが)。SEOは所詮水物の様相もありますので、ここはどうしても純広告に関する対策もしておかねばなりませんが、やはりリスティング広告はその筆頭だと思います。そのリスティング広告、最近、費用が高騰化に歯止めがかからず、こちらも頭を悩ます種になっています。

リスティング広告費用の高騰化には弊社クライアントからも多く相談を受けております。弊社自身の課題でもあるので、何かしら対策はないものかと日々頭をひねってはいるのですが、早々にナイスアイデアなどでるわけもなく、ただひたすらお金が流れていってしまうのを眺めるしかない日々が続いていました。困ったものです。

そんなときにこんな記事を発見しました。なるほど!というか、当たり前のことを当たり前にやることが商売では一番大事だとはいいますが、こういったアナログ手法をどうもウェブ戦略ばかりに没頭していると置き去りにしがちですね。

ひたすら反省です。

PR会社MBCがご提供するテレビPRに強いクロスメディア型総合PR支援メニュー!「トータルPRサービス」

注目のサービス → 総合PR支援『トータルPRサービス』の詳細を見てみる

活動費が要らない!成果報酬ベースの単発テレビPR!「スポット型テレビPRサービス」

注目のサービス → 『スポット型テレビPRサービス』の詳細を見てみる


————————————————————————-

————————————————————————-