しょこたん、ブログの5億ヒット突破 =明日は収録=

明日は某クライアントさんの番組収録立会いのため、某局クルーと行動をご一緒させて頂く。しょこたんが出ている某番組なのだが、最近はノリにノッっている感じがする中川翔子さん。眞鍋かをりさんを抑えて(?)の新ブログの女王としての称号もしばらくは揺るぎなさそうだ。ところでこういったしょこたんのように、ブログでセルフブランディングを仕掛けている人・企業は大変多いと思うのだが、しょこたんのように完全な「成功」とまで言えるケースはなかなか少ないようだ。

誰にでも気軽に立ち上げる事ができるブログのシステムをマーケティングに活用し始める企業が出始めてからかなりの時間が経った。テレビPRと(提携先のアメブロさんにご協力を頂く形での)ブログマーケティングを上手く融合弊社も、そういった企業の中の一つといえるのだが、混沌としていたブログ誕生黎明期が過ぎ、そろそろいろんな形での勝敗が決まり始めてきた頃なのではないだろうか。

くしくも、検索エンジン大手のGoogleがアルゴリズム上でブログメディアに対する対応の変更を行ってきた事が明らかになった。次世代のブログマーケティングにはMBCも積極的に関っていきたいと常々考えているが、一抹の不安とたくさんの期待にわくわくしてしまう毎日だ。

それはさておき、明日の収録、リアルしょこたんを見る事ができるのがちょっとわくわくだったりもするのだ。。

◆◆ニュースソース◆◆

しょこたん、ブログの5億ヒット突破に大感激「バリガタヤ~」


————————————————————————-

————————————————————————-