浅野陽平

しょうゆスイーツ

最近、どんなお仕事をされているんですか、
といわれて、困るケースが増えてきました。
PR会社と一言言って分かってもらえれば楽なんですが、
大体10人中2人くらいしか理解してもらえません・・・

マーケッターにはPRという言葉が
これだけ認知されているにも関わらず、
まだまだ、一般には認知されてないんですね。
PR会社って。

最近はめんどうなので、広告代理店みたいなことしてます。
とこたえるようにしてます。
ぜんぜん違うんですが。。

それで、タイトルのしょうゆスイーツですが、
最近ひそかにはやってたらしいですね。
個人的には塩スイーツですら遠慮したいところなので
それは果たしてスイーツなのか、と思うところです。

スイーツつながりでひとつPRを。。。
地元のすや、という栗きんとん屋さんは最高においしいです。
栗きんとんといえばお正月のあれをイメージする人が多いと思いますが、
全く違います。どっちかといえば、さらさらしたものです。
是非一度ご賞味あれ。
http://www.suya-honke.co.jp/
といっても栗の時期しか発売していないので、
今は販売しておりません。
秋までお待ちください。








PR会社MBCがご提供するテレビPRに強いクロスメディア型総合PR支援メニュー!「トータルPRサービス」


注目のサービス → 総合PR支援『トータルPRサービス』の詳細を見てみる




活動費が要らない!成果報酬ベースの単発テレビPR!「スポット型テレビPRサービス」


注目のサービス → 『スポット型テレビPRサービス』の詳細を見てみる





-------------------------------------------------------------------------



-------------------------------------------------------------------------




PR会社に移って考える ~クチコミとは クチコミのチカラ?~

初投稿です。
長らくかかりましたが、今後はちょくちょく更新させて頂きます。

初めてのエントリーをどうするか、
ちょっと悩みましたが、
メディアブリッジコンサルティングに移る前には
クチコミ系の企業にいましたので、備忘録程度に書いてみます。

クチコミとは。
(or口コミとは)


消費者と広告とのイタチゴッコで

広告を見ない人が増えてきた?

インターネットの登場により、
「クチコミ」や「個人」もしくは手前味噌ながら「パブリックリレーション」が
大きな力を持つようになった?

マスメディア、広告費の拡大により
都市部は広告であふれかえっており、
消費者はマスメディアには反応しなくなっている?

本当にそうでしょうか。

確かに、
僕の周りでも、テレビを見ない人、新聞を読まない人は
確実に増えています。

それでも、マス媒体は確実に必要で、
インターネットでも、クチコミが生まれる現場には
必ずと言っていいほど、マス媒体、もしくはアルファブロガーと呼ばれる
ブログ上での有名人が情報発信をしている状況があります。

しかも、そういった事例はほとんど広告を打たずに
幅広い世代にリーチができています。

テレビを見ない人にも、
新聞を読まない人にも、
ラジオを聴かない人にも、
雑誌を読まない人にも、

もしかしたらクチコミは届くかもしれない。

そういった可能性を感じさせる
「顔チェキ」や「脳内メーカー」などの成功が記憶に新しいです。

最近だと、憧れ女性チェックってのもありましたね。
ちなみに僕はこんな感じ。
会ってるかどうかはご想像にお任せします。


まず、ロリコン属性評価ですが、浅野 陽平さんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 平野綾 (264.8点)
2位 中川翔子 (264.6点)
3位 井上真央 (264.6点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

そんな思いでおもにブログをつかったクチコミ施策を
積極的に提案してきましたが、
いまはまだクチコミは水物。
起こるかもしれない、こけるかもしれない、そういった状態。


そんな中で、やっぱりマスメディアをうまく使うというか
うまく情報発信ができているサービスは確実にクチコミを生んで成功しています。


そして、ニッチなCGMだけのチカラでの情報発信は
とりあえず限界があるんじゃなかろうか、
そんな思いで、PR会社を選んでいまこの会社にいます。

クチコミって、焚き火みたいなもので、ちょっと風がふくと、
一気に燃え上がる可能性があります。
その風を作るには、ある程度マスメディア的なチカラが必要だと思うんです。

そんな風を作れたらいいなと、そう思ってがんばってます。







このエントリーをはてなブックマークに追加
share on Tumblr Clip to Evernote Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

PR by Google

◆【マスコミリスト付き!】ご自身でテレビPR技術を学ぶ方法があります


まずはお試しとして…御社のメディアPR戦略ノウハウを自身で学習してみませんか?



◆大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました


大手マスメディアサイトのディレクトリに直接登録が可能になりました



◆お電話又はFAXでのお問い合わせ


お電話・FAXによるPR会社MBCへのお問合せ/ご質問はこちら

早期対応が必要な緊急のご連絡は、出来るだけお電話をご利用していただけますようお願いいたします。



◆メールフォームでのお問い合わせ


PR会社MBCへのお問合せ/ご質問メールフォームはこちら

メールフォーム利用時は、こちら記載のプライバシーポリシー内容にご了承の上で送信お願いいたします。